スタッフに訊く質問5つ
Question.01 ベルティスに入社を決めた理由は何ですか?
お客様ニーズを第一に考えた経営方針と将来を見越したビジョンが明確である事。
業界の為のサービスとして1つの商品にとらわれず、様々な方向から運用できる仕組み作りがある点。
熱意を感じられた会社であり、年齢も若く活気もあり、10年後・20年後の成長が想像できた事。
Question.02 現在の仕事内容について教えてください
お客様に対してのシステム管理からなる様々な運用とサービスの提案。
導入して頂いたサービスを如何に活用してもらえるか、商品稼働率を考えたアフターフォロー。
Question.03 仕事の面白さ、難しさややりがいについて教えてください
すべての提案で結果に結びつくというのは簡単なことではありません。
お客様は必ず何かしらの問題を抱えています。
その何かを見い出し提案する事でお客様のニーズに繋がる。
そこからお付き合いが始まった時に仕事のやりがいを感じます。
Question.04 入社して一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?
メリハリの良さ。やる時はやる・ぬく時はぬく。
日々仕事に対しての向き合い方と社員総会や社員旅行など、全社員が集まる場での有意義な時間。
つらい事や悲しい事があっても、楽しい時間がたくさんある会社。
Question.05 将来の夢について教えてください
お客様へのサービスはもちろん、エンドユーザーにも有効なサービスを提供できる営業。
お客様が抱える問題と常に向き合い、お客様と一緒に成長していきたい。
経営ビジョンにもある”業界と共に歩み続ける”は営業として、一生のテーマだと思います。
明確な夢はまだありませんが、携わること全てに一生懸命に取り組めば、夢は叶う!と思っています。