「OK」をクリックし、メッセージを閉じ、お客様の利用環境によって対応方法が異なりますので、以下をご確認下さい
■システムを1台でご利用されている
①無線でご利用になられている場合、無線接続先が正しい接続先となっているかご確認下さい
②コンピュータを再起動して下さい
■システムを複数台(サーバ利用無)でご利用されている
□親機でエラーが発生している場合
①親機を無線でご利用になられている場合、無線接続先が正しい接続先となっているかご確認下さい
②親機がインターネットに接続されているかご確認下さい
→インターネットに繋がらない場合は、「Q.インターネットがつながらない」をご参照下さい
③親機を再起動して下さい
□子機のみでエラーが発生している場合
①親機のWindowsファイアーウォールが有効になっていないか確認いただき、有効になっている場合は無効に設定して下さい
②エラーが出ているコンピュータがインターネットに繋がるかどうかご確認下さい
→インターネットに繋がらない場合は、「Q.インターネットがつながらない」をご参照下さい
■システムを複数台(サーバ利用有)でご利用されている
□全店舗でエラーが発生している場合
①サーバが起動されていることをご確認下さい
②サーバのWindowsファイアーウォールが有効になっていないかご確認下さい
③サーバがインターネットに接続されているかご確認下さい
→インターネットに繋がらない場合は、「Q.インターネットがつながらない」をご参照下さい
④サーバを再起動して下さい
□一部店舗でエラーが発生している場合
①店舗内のコンピュータがインターネットに接続されているかご確認下さい
→インターネットに繋がらない場合は、「Q.インターネットがつながらない」をご参照下さい
□店舗内一部のコンピュータでエラーが発生している場合
①店舗内のコンピュータがインターネットに接続されているかご確認下さい
→インターネットに繋がらない場合は、「Q.インターネットがつながらない」をご参照下さい
上記を確認していただいても復旧されない場合は、サポートダイヤルまでお問い合わせ下さい
影響範囲によって対応方法が異なりますので、以下をご確認下さい
全台インターネットに繋がらない場合
モデム、ルータの電源が入っている事をご確認下さい
モデム、ルータ間のLANケーブルが接続されていることをご確認下さい
モデム、ルータ間のLANケーブルを別のものに変更して下さい
モデムから壁までのケーブルで断線が発生していないかご確認下さい
ご契約されているプロバイダ様、もしくはNTT東西へ障害が発生していないかお問い合わせ下さい
■1台、一部のコンピュータだけがインターネットに繋がらない場合
□繋がらないコンピュータの接続環境をご確認下さい
・有線接続の場合は以下の手順をお試し下さい
コンピュータに接続されているLANケーブルを刺し直して下さい
コンピュータのLANケーブルが接続されている反対側の機器で電源が入っているかご確認下さい
コンピュータのLANケーブルが接続されている反対側の機器で差込口を変更して下さい
接続されているLANケーブルを別のものに変更して下さい
コンピュータを再起動して下さい
・無線接続の場合:
コンピュータの無線設定がOFFになっていないかご確認下さい
コンピュータを再起動して下さい
上記を確認していただいても復旧されない場合は、サポートダイヤルまでお問い合わせ下さい