株式会社ウォッシュ 様導入事例 岡山県 

  • 中国
  • 車販
  • 整備
  • 鈑金
  • 買取
  • リース
  • レンタカー
  • 車両仕入
  • 広告掲載
  • 新車販売
  • 基幹システム
  • 販売支援ツール
  • 車検強化システム
  • 顧客向けスマホアプリ
  • OSS申請ツール(整商連推奨)
  • ホームページ
  • 100台以上

導入事例インタビュー

店舗PHOTO

会社名 株式会社ウォッシュ
代表者 大田 慎治
所在地 岡山県岡山市中区長利239-1
URL https://www.wash-car.co.jp/
取材 2023年08月
業販サイト 掲載のコツはカーチャンネルプライム

お客様について
ウォッシュは岡山県岡山市に拠点を構え、業販および小売販売を展開する車両販売業者です。毎月500台の業販車両と2000台近くの在庫車両を管理し、販売サイトとの連携や書類管理の効率化に取り組んでいます。また、車検整備工場も運営しており、お客様のトータルサポートを行っています。同社は創業時から「extreme」「顧客PRO」「車検PRO」「カーチャンネルプライム」を導入し、業務のスピード感に対応できる体制を整えています。

導入前の課題について
・車両情報の管理が煩雑で、販売サイトとの連携に時間がかかっていた。
・業販の査定表作成やアップロードが手作業で、業務負担が大きかった。
・書類管理や売上管理がアナログな運用で、業務効率が悪かった。
・小売と業販の両方に対応する一元的な管理システムがなかった。

簡易インタビュー内容
ベルティス
貴社では「extreme」「顧客PRO」「車検PRO」「カーチャンネルプライム」を導入いただいていますが、導入前にはどのような課題がありましたか?

ウォッシュ
以前は、車両情報の管理が煩雑で、販売サイトや中古車オークションサイトへの登録や査定表の作成に時間がかかっていました。また、業販と小売の管理が別々で、書類の管理や売上管理の手間が多かったです。

ベルティス
導入の決め手となったポイントは何でしょうか?

ウォッシュ
「extreme」をはじめとするベルティスのシステムは、車屋の業務をよく理解しており、必要な機能が備わっていると感じました。また、業務スピードに適応して常に新しいものが開発されている点も決め手になりました。

ベルティス
実際に導入してからの活用方法について教えてください。

ウォッシュ
「extreme」で登録した車両情報を販売サイトへスムーズに連携できるようになりました。この時間短縮によって、中古車オークションサイトに掲載される期間も少し長くなるので、成約機会が広がったと思います。査定表も一括アップロードが可能になりました。また、「顧客PRO」「車検PRO」により、顧客管理や車検業務の効率化が図れています。「カーチャンネルプライム」も活用し、情報共有のスピードが向上しました。

ベルティス
車検PROの効果はいかがでしょうか?

ウォッシュ
車検の見積作成工程でペーパーレス化が実現できました。これによって従来の見積作成時間が大幅に短縮されたと思います。お客様に画面で説明ができるのも「車検PRO」の良いところだと思います。納得感を持ってもらえますし、見積内容の変更があった場合でもタッチパネルですぐに変更が可能です。

ベルティス
ありがとうございます。その他の商品についてはいかがでしょうか?

ウォッシュ
車両情報の管理が大幅に効率化され、業販や小売の手続きがスムーズになりました。書類管理や売上管理も一元化でき、業務全体の効率が向上しています。

ベルティス
導入効果が出ているようで大変嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたします。